坂本 龍一 さんありがとうございました。

ずっと闘病されていた事は知っていたので、いつかは、、と覚悟はしていたんですが、その時が来てしまいました。

自分が大好きだったアーティストたちが次のステージに旅立っていく事が増えてきている訳ですが、本気で泣いてしまったのは初めてかもしれません。

音楽業界にいるとはいえ、お会いした事もないですし、雲の上の存在でしたが、ずっとカッコいい大人として憧れていました。

幼心に綺麗な音だな〜と戦場のメリークリスマスを初めて聴いた時の衝撃は、今でも鮮明に記憶しています。

フェネスとの共作cendreや、カールステン・ニコライとの共作Insenが特に好きで、ほんと何度聴いたかわかりません。ほんと教授の音楽に救われました。

最後に残してくれたアルバム「12」のLPが今月届くので、ゆっくり最後のメッセージを味わいたいと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です