愛猫4歳の誕生日。猫との日々。

早いもので、上の猫ちゃんが4歳になった。

猫との暮らしも気付けば4年になる。ずっと猫との生活を夢見てきたが、まさか本当に実現するとは思ってもいなかった。

4歳の誕生日を一緒に迎えられて、これ以上の幸せはない。このタイミングで愛機のカメラが修理中という事だけが悔やまれる。

年を重ねるごとに様々な欲求もなくなり、家で猫たちの表情を見ているだけで胸がいっぱいになる。

どこの国だか忘れてしまったが、囚人の更生プログラムで保護猫の飼い主となり、世話をしていく中で命の大切さや責任感を学ぶというニュースを見たことがある。

養老先生も仰っていたが、猫から学ぶことは本当に多くある。メンタルヘルスにも効果覿面だ。

世の中に幸せに暮らす猫ちゃんが一匹でも増えることを願いながら、愛猫を今日も愛でる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です