ビートグランプリMUSEUM2021 決勝大会結果発表番組U-NEXTにて配信中! 

決勝大会発表番組

国内最大級のビートメイク、作曲の大会「ビートグランプリ」。

今年のビートグランプリ は、「音楽と映像の融合」をテーマとした映像作品のオンラインコンテストを開催しました。

エントリー部門は、CGやアニメーションなどを使用した作品を対象とした「バーチャル映像部門」、一眼レフやスマフォなどのカメラを使用した「実写映像部門」の2部問を設けました。

各部門14名のファイナリストが予選を通過し、音楽、映像に精通されている審査員の評価、一般投票によって順位が決定しました。

今までのビートグランプリとは違い、映像が付随された事でエントリーのハードルがかなり上がったように思います。

それでも、ファイナリストに選ばれた方々、特に上位入賞を果たされた方々の作品はどれも素晴らしい内容となっています。

決勝結果発表番組では、ゲストに鈴木 光人さん(スクウェア・エニックス)、☆Taku Takahashiさん(m-flo,block.fm)、Watusiさん(COLDFEET)にもご出演頂いております。

入賞作品についての所感や、審査についての振り返りなどプロのアーティストから見た貴重なお言葉をたくさんいただきました。

音楽クリエイター、映像クリエイター、あらゆるクリエイターの方々にご覧いただけたら幸いです。

2021.9.25.23時59分までU-NEXTにて無料視聴ができますので、ぜひご覧ください。

ご視聴はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。