圧倒的に面白い!YouTubeドラマ|光石研の東京古着日和

東京古着日和

新型コロナの影響もあり、Amazon Prime VideoやNetflix、YouTubeを楽しむ時間も増えたのではないでしょうか?

ネット配信だからこそできる表現方法だったり、番組制作予算だったりとテレビではもはや追いつくことのできないところまで来ているように感じる今日この頃。

私自身も、いくつものネット配信サービスの契約をしており、もっぱらテレビではなくYouTubeを漁っている時間が日常になりました。

そんな中、ライフスタイル誌PenのYouTubeチャンネルで公開されているドラマ「光石研の東京古着日和」が個人的にめちゃくちゃ大好きです!!

古着好き、ファッション好きな方にぜひ見ていただきたいと思い記事にしました。

東京のステキな古着屋を知れる。

都内に暮らしていたときは、祐天寺、中目黒、三宿あたりの古着屋さんによく行っていました。

私だけじゃないと思うんですが、お洒落な古着屋さんに初めて入る時って緊張しませんか?

お洒落なBARに1人で入る感覚に近いものがあって、無愛想な店員さんがいるんじゃないかとか変な心配をしてしまいます。笑

人見知りな私の不安を解消する意味でも、東京古着日和で様々な古着屋さんの雰囲気を知ることができるのは非常にありがたいです。

実際に都内の古着屋さんに主演の光石さんがお買い物に出かけると行った設定になっていて、店内の雰囲気、店員さんの人柄だったり、扱ってる商品を知ることができます。

この街にこんなステキな古着屋さんがあったんだ!!と毎回ワクワクすること間違いなしです。

初回放送でご紹介されていた日本橋の古着屋ARCH TOKYOさんのイギリス軍のブルゾンがめちゃくちゃ好みでした!!

光石さんの演技力、ファッションコーデがステキ。

このYouTubeドラマを見る前から大好きな俳優さんの1人だった光石研さん。

特に「ヒミズ」での染谷 将太さんの父親役がすごい!の一言でした。

以前、光石さんが原宿のBEAMSにお買い物に行くところに同行する番組を見たことがあって、本当にファッションがお好きなんだな〜と思った記憶があります。

それもあってか、本ドラマ内での光石さんはどこまでが演技でどこからが素なのか見分けが付きません!どの服を買おうか迷っているシーンなんか「わかるは〜」ってすごい感情移入しちゃいます。笑

古着好きな中年男性が、休日に古着屋を回るという設定になっているんですが、もう単純に光石さんのプライベートのワンシーンなのではないのかと思うほど、ナチュラル以外の何物でもないです。(お店で偶然モデル風の女性と出会すシーンはかなり不自然ですが。笑)

光石さん演じるおじさまのようなステキな歳の重ね方をしたいな〜と思わせてくれる演技力、ファッションコーデは見ものですよ!!

まとめ。

今はオンラインで服を買うことがスタンダードになりつつありますが、やっぱり店員さんに商品のルーツなどを聞きながら服を選ぶことが楽しみの一つでもあり、私個人は人の手から服を買いたいと思う派です。

特に古着は、ストーリーがあるものが多く、「出会ってしまった」という喜びと一緒に買うことができるので、嬉しさが何倍にもなります!!

安価なファストファッションもお財布に優しく素晴らしいですが、人から人へと繋がっていく、残っていく古着の素晴らしさも今一度見直してみてはいかがでしょうか。

最後に、このようなステキな番組を企画してくださったPenにビックリスペクト!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です