東京ソーシャルシフトの会に参加してきました!!

social_shift_1

昨日、1stホールディングスさんのセミナールームにて行われた、東京ソーシャルシフトの会に参加してきました。

ソーシャルシフトの会とは、株式会社ループス・コミュニケーションズ代表の斉藤徹さん著「ソーシャルシフト」に提唱されている概念に共鳴した人たちのコミュニティです。

『志に人が集い、共感で人が動く』をコンセプトとし、 有志メンバーが集まり互いに協力し合って、ソーシャルシフトの概念を啓蒙し、より良い社会を形成していく事を目的としています。

今回、この会に初めて参加させて頂き、USTREAM配信の業務を担当いたしました。
斉藤さんのお話をじっくり御聞きしたかったんですが、配信業務でそれどころではありませんでした(笑)

実は独立したての頃、たまたま斉藤さんの講演を拝聴する機会がありまして、その講演を切っ掛けにソーシャルメディアについて研究するようになりました。

言うなれば、斉藤さんは私にとってソーシャルメディアの師(勝手に思わせて頂いています…)であり、私が最も理想としている「嘘の効かない世界」の到来をリアルに体感させてくれた方です。

テクニカルサポートという形での参加でしたが、この会に少しでも協力できたことをとても嬉しく思います。

この会のコアになっている「ソーシャルシフト」について、多くの方に知ってもらいたいと思います。業種業態問わず、一読して頂きたい名著です!!

ソーシャルシフトについては、下記の記事が参考になります↓
■ソーシャルメディアの浸透で“嘘が効かない時代”に–ループス斉藤徹氏が唱える「ソーシャルシフト」とは?/BLOGOS■

■関連商品■
[amazonjs asin=”4532317568″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”ソーシャルシフト―これからの企業にとって一番大切なこと”]
[amazonjs asin=”B009S7CDP6″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”ソーシャルシフト これからの企業にとって一番大切なこと”]
[amazonjs asin=”4532318505″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”BE ソーシャル! ―社員と顧客に愛される5つのシフト”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です